Mさんについて (5−2)
 
 
Mさんとは結局1年近く一緒に過ごしてみて
(それでもMさんは”同棲”じゃないと強く否定)
本人も自分で知ってる・明言してるとうり
”ダレも必要としない”性格で
つまり普通の家庭に入るとか家族生活するとか
できない(しようとしない)女性だってのは
充分理解できたので・・・
それ以前にあっちの方の生活も
うまくいかなかった・・・というか
私的には密かにセーラー狂モード
卒業(?)できるかな(させてくれる女性になるかな)
なんて期待してたんだけど
結局 セーラー狂モード>女性とのノーマルな***
の図式を変える程の事でもなかったので・・・
その2つの理由で結婚や恋愛の対象にはならなかったんだけど
 
考えようによっては籍入れてなかっただけ
式挙げてなかっただけ離婚届け出す手間がなかっただけ
つまり2人供”バツ1”も同然の状態とも思えるんだけど・・・
そんなMさんが現在同じ職場の最も(物理的な)位置の近い
他の男性と結婚まで意識してる”つきあい”をしてると・・・
(ちなみにMさんに言わせると私らの関係は”つきあってる”うちに
入ってなくてMさんの年代の女性は普通にやってる事なんだそうです)
 
昔っから思っていたんだけど
所詮人間って物理的距離にはかなわないものなのかな?
Mさんの性格からすると
”バツ”が1つ増えるだけの様な気がするので
敢えて(1ヶ月もしないうちに会えなくなる人の事なんて
本当はどうでも良い事かも知れないけど)
「一時の気の迷いだから(確かに職場では頼もしい男性に
見えるだろうし、相手も結婚できるまでは男としての
本性=Mさんの最も嫌うモノ 隠してるだろうから
結婚したらとたん本性出てきてMさん幻滅すると思うので)、
みすみす不幸になるの見てられないから」
って忠告してるんだけど・・・
Mさんには”単に振られた男のひがみ”にしか聞こえてないみたい
 
注)現在でもMさんの事は・・・
同じ時を共有できたとても大切な人だと思ってます
 
 
っていうか今回語り過ぎ?
語り過ぎついでに・・・
私はMさんに嫌われるかも知れないのも承知の上で
2人で暮らしてる間は自分の全てを
(セーラー狂モードの事だけでなく)
さらけ出していました
夫婦になったつもりで、家族になったつもりで
(多分それがMさんから見ると
”恋人というより兄妹”みたいに感じられた原因
なんだけど・・・)
小賢しく嫌われそうな要素隠していれば
もっと違う展開になったかも知れないけど
敢えてそうはしなかった
・・・そんな私はバカですか?
 
 
戻る  目次に戻る