セーラー狂の控え室 (1) (2) (3)  (4)  (5)

(2)私の持っているセーラー服
 

  姉が通学で実際着用してた  
A県S中学の制服です  
(夏服のネクタイは本当は  
紐タイです)  
姉が卒業後、タンスの中に  
無造作に放り込まれてた  
のを発見・回収  
  
 

 

 
  サイズ的に姉のセーラー服  
着用が無理になってきて  
あきらめかけていた頃  
上野の黒猫館というアダルト  
ショップにて購入  
パジャマとして販売されて  
いるだけあって襟が外れない 
とか裏地が無いとか  
文字どうりセーラー服の形を  
しているパジャマです
 
  渋谷のブルセラショップ巡り  
してる時 ロペさんにて発見  
(女子校生に興味が有る訳  
ではないので中古より新品  
無いかな?って思っていた  
ので即攻で買いました)  
関東標準型です
 
  けどやっぱりセーラー襟は  
関西型のがいいなと  
ちょっと不満に思っていたので 
これを見つけて注文した時は  
(インターネットで通販購入も  
初めてだったので)  
すごく待ちどうしかったのを  
覚えてます  
現在一番のお気に入りです  
松亀屋さんで購入しました 
  
 
 
以前”おまけ”でちらっと紹介
渋谷のブルセラショップ(店名
は忘れた)で購入
その頃たいていのブルセラ
ショップで扱われてた新品の
セーラーです(ラインのカラー
バリエーションが豊富)
その時お店に有った最大サイズ(185)を選んでみましたが
ちょっときつめ (^^;
他の夏服と比べポリ/綿割合
は違わないけど生地が薄い
気がする
スクール・パール製
(そういう表記が正しいか謎)
コセキonline(ネット通販)で
購入
3段目の関東標準型(クラボウ
サワー製)とは
胸当ての有り無しと着た時の
襟の角度に違いが・・・
着心地の違いはサイズの違い
か?こちらの方が好き
 
 
こちらもネット通販(山武洋装)
で購入
初の水色襟・水色スカート(^^;
襟が外せないところに安っぽさ
を感じてしまいますが胸のホックにちゃんと金具を使ってるのは
嬉しい
何故かセーラーっぽい印象が
無く普段着(部屋着)のTシャツとかパジャマ代わりに使えそうな感じ
(実際出勤直前まで着てた事
も・・・)
松亀屋さん(ネット)で購入
本来は胸当てに横ラインの
入っているモデルですが注文時
削ってもらいました
タイ通しは縫い付けてあって
外せませんがリボンで巻いて
隠せばOk!です(何が?)
襟が松亀屋さんの夏服と共通
ていうか互換性有りで半袖に
取り付ける事も可能(袖カフスは無理ですが)
 
 

                                   ホームページへ戻る